[友人S・Kさんの新作~]

  • 2017/05/14 17:17
  • Category: 雑記
突然ですがみなさん映画は字幕派?吹き替え派?
今日そんな話が出たんですが私は字幕派です

俳優本人の声と喋り方で観たいというのもありますが、

最大の理由は

"その作品世界でのみ使われる造語が聞き取れない場合があるから”です

それがストーリーのキーになる装置だったり組織や現象の名称だったりすると
はっきり分かるまでモヤモヤしませんか?

字幕ならそれが小声や早口だったりしても安心ですもんね(^-^)

といって吹き替全否定なんてことは全然ナッシブル
ロードショー全盛世代ですからTVでなら吹き替えの方が何気にしっくり来るし(笑)

あ、もちろんですが本職声優さんのですよ(^^ゞ

さて、無駄話はこの辺でタイトルの本題

模型屋さんに行くと友人SKさんの新作がありましたのでご紹介~(^-^)
あ、以前紹介した大きいザンザ・ルブの彼です


旧キット、1/144ジャムル・フィン
sk_005.jpg「」
マックスター後ろ~(笑)

こいつは私も好きな機体(パイロット含)です(^-^)
そろそろリニューアルされてもいいと思うんですけどねぇ、磐梯屋さん


EXモデル、1/100ドップ
窓が大きく中が丸見えなのにコクピットがスカスカなんで
ジャンクパーツでそれなりに見えるようにしたとグチってました(笑)
sk_006.jpg

実はドップはコクピットがジャムル・フィンはモノアイが光るんですが
残念ながら電池入ってませんでした(^^ゞ

今度光ってるとこ撮ってきます!

それではまた(*^ー^)ノ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/723-546da644

Comment

岩蝙蝠

乙です。
いやぁ~S氏の作品は
味がありますなぁwww
  • URL
  • 2017/05/14 19:12

[A'kkiy]

>岩蝙蝠さんドーモです(^_^)
ね~、このジャムルフィンなんか見ると
スターウォーズキット作ればいいのにって思う(笑)
  • URL
  • 2017/05/15 23:02
  • Edit

かめちー

お久しぶりです(*・∀・*)ノ

ジャムル・フィン!
凄いですね
仕上げも旧キットとは思えない!


ドップも作り込んでますね
雰囲気も実機の佇まいそのまんまじゃないですか!

こんな仕上げ方をしてみたいと思いつつも、いつもの仕上げに甘んじてしまう自分がもどかしい!(笑)

スノースピーダーも楽しみにしてますよ!
  • URL
  • 2017/05/16 17:49

A'kkiy

>かめちーさんドーモです(^_^)

友達とはいえ人様の作品なので怖くて触らなかったんですが
ジャムルフィンは巨大な肩アーマーの裏側や尻尾の方まで
作り込まれてるんですよ、今度撮ってきますね~

スピーダーヴィネット何とか無事完成しまして
ただ今撮影中です!(^-^)
  • URL
  • 2017/05/16 22:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ