[バキューム完成~(^_^)]

 ばっちさん主催「懐コン6」   が12月1日から公開されてます!!
素晴らしい作品が1日1作品づつアップされてますので是非覗いてみて下さい!!(^_^)☆


皆さん前回はジョニさんに沢山のご感想ありがとうございました!!
ホント勿体無いお言葉ばかりで、、
読ませて頂くと製作中の苦労も吹っ飛ぶ思いです!(^_^)
ますます精進せなイカンなぁ~、と(^_^;)


、で、二回連続完成報告、
 「アカ肉旧コン2」 参加用のバキュームも完成しました~、
bakyuumu032.jpg

うん!後姿、迷子の子供みたいで良いよッ!(^_^)
ゴッチ先生の時のような塗り間違えも無く終わりました

いや~、ジョニさんの後だから凄く楽チンでしたね~、
塗装ったってパーツ10個も無いし(笑)
チャンと30日に投稿しまして締め切り守りました!!(←当たり前)


前回の状態のほか弄ったところが
まず頭のカバー裏側、
bakyuumu019.jpg

継ぎ目が消し難く正面から見えるのでエバグリのスリットプラ板を貼りました、
指でギュっとアールを付けて接着してます、

あと脚、
ここはキットでは両足の軸が一本の棒で繋がってて脚の付け根に棒が丸見え、
しかもユルユルのグナグナ、、、、
更に両足先が平行にしかならずなんとも味気ないので、
どーしてやろーかと考えた末、、、


8ミリBB弾で固定!(笑)
bakyuumu020.jpg
でもこの丸っこい関節が一昔前のアニメ関節みたいでいい感じかと、、(^_^)
胴体、脚、両方にキットより少し下げた位置に6ミリほどの穴を開けて埋没させてます、

その恩恵でよりどっしりした印象になって脚もこのようにめでたくハの字に開いて固定、
bakyuumu018.jpg違和感ないと思うんですが(^_^;)

両コンペの日にちが重なったんでゴッチ先生とバキュは後日一緒にHPにアップしようと思います、

そんな 「アカ肉旧コン2」 は12月8日公開です!
色んな旧キット作品が見られるのが凄く楽しみです(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/73-b6c69cb6

Comment

かながわ

こんばんわ!!
う~んお疲れ様でした!!
しかし流石にキッチリ作りますね~。凄いスキルだなと!!
僕もBB弾は粒が結構揃ってるんで目は付けてるんですが…、
いいトコに持ってきましたね!!
公開がホント楽しみです!!
次の製作も楽しみに…ウフフ。頑張って下さいね!!
  • URL
  • 2008/12/04 20:22

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ!
いえいえありがとうございます~(^_^)
このシリーズは合いは悪いもののキットの素性は良いんで、
継ぎ目を消しただけでもいい感じになりますよ~、

BB弾も粗悪品だと薄っすらパーティングラインが薄っすら、、、
なんてのもあるんですが良いものだとしっかり研磨されててそのまま使えるので結構重宝してますね~、

次回作はもう手を付けてるんですが、、、、小っさいのです(^_^)
  • URL
  • 2008/12/05 00:02
  • Edit

YASUE

こんにちは~
後ろ姿・・・・かわいい!!
しっぱ?がなんとも言えないですね^^

あとカラーリングも綺麗でさすがアッキーさんです。
で、関節にBB弾ですか?!流用パーツにも毎回驚かされますね~。
アップ楽しみにしてますよ!

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~
ね~、途方に暮れてるポッチャリした子供、
に見えません?(笑)
シッポは大事なチャームポイントなんで入念にヤスリました!
BB弾何気に使えますよ~、
接着できて塗れる物はとりあえず使ってみろ!、と模型の神様が、、(笑)
  • URL
  • 2008/12/05 22:57
  • Edit

n.blood

ずっりぃ~~~!!
後姿でこんなにチャーミングなんて、、、
(ひ、ひきょうだぞ!チッ!!笑)
しかもそのンコみたいなシッポは反則!!
BB弾なんか使いやがって、、、、
まぁ、旧キットに関してはA’kkiyは専門家なので負けても悔しくないけど(ホントは悔しい!)
今、TVCMで「ダースベーダー」が良く出てて、これだけは君に譲れないよ!!(大笑)
つまんない話はおいといて完成乙っす!
公開楽しみにしておきましょう~~!
  • URL
  • 2008/12/06 21:27

[A'kkiy]

>兄さんわんばんこ!
ンコって、、ンコって、、、

私が製作中からず~~っと思ってても口には出さずにいた禁句をよくも~ッ!(笑)
CM良く見ますね~、あの台の中の卿はチョッと欲しいかも(^_^)
でも頭に桜は書かないけど、、、

兄さんのスカラの公開も楽しみにしております(^_^)
  • URL
  • 2008/12/07 01:14
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ