[バンダイ 1/144 AT-ATウォーカー /完成]


AT-AT完成しました~(^-^)
本来ならAT-ST&スピーダーのヴィネットの前に完成の予定だったのが
AT-STを共演させようと完成が遅れちゃいました(^^ゞ
(画像クリックで拡大します)

at-at_blog_0001.jpg

雪の上を歩かせるのが一番似合うと思うのですが
趣向を変えてベースは格納ドック風にしてみました

at-at_blog_0002.jpg

at-at_blog_0004.jpg

でもやっぱり雪の気配が欲しくなったので
吹き込んで溜まった感じに配置しました(^^ゞ

at-at_blog_0009.jpg

at-at_blog_0008.jpg

そのベースの雪はオイルやなんかで汚れた感じにしてます

at-at_blog_0003.jpg

コクピットのLEDは何も対処してない割に漏れも無くいい感じに光ってくれました
それだけパーツの制度が高いんですね~

at-at_blog_0007b.jpg

上から~、
AT-ATの背中にも軽く雪を乗せました
at-at_blog_0006.jpg
at-at_blog_0005.jpg

LEDの電池とスイッチは胴体に仕込んでます
その操作の為の開け閉めがし易いように
サイドの別パーツのパネル類は接着しました
at-at_blog_0014.jpg

ベースの電飾は二か所仕込んでみたんですが
お線香だからなのか明かりが弱いんですよね~(^^ゞ

at-at_blog_0011.jpg


ベースの塗装は鉄っぽくしたく下地にブラックを吹き
凹部のブラックを残しつつダークグレーを吹き
ガイアのフレームメタリックでハイライトを入れて
最後にウェザリングカラーのブラウンをランダムに吹きました
手探りでやってみましたがまぁまぁな感じになったかと(^^ゞ
at-at_blog_0010.jpg


あ、そうそう、
ハンダ付けなしの簡単電飾なので裏返すと電池スイッチユニットも二個です(笑)
at-at_blog_0013.jpg

最後におまけ出演のビークルモデルAT-STウォーカー
ヴィネットのとほぼ変わりありません(^^ゞ

at-at_blog_0012.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました(^-^)

作りやすくてサイズ感も丁度よく完成後の満足感もある好キットでした
次は雪の情景でやってみたいですね~


それではまた(*^ー^)ノ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/731-a8670619

Comment

かめちー

スノースピーダー、AT-AT供にカッコいいですね~

ダイソー祭りのビネットもお手軽にできて
楽しめそうですね
やってみたくなりました
墜落したグレー機も雰囲気出てるし、AT-STがレッド機を今にも追い回しそうな佇まいで、いやぁ、怖い怖い(笑)

また、AT-ATも普段のイメージと違ってて
面白いですね
多分、雪の上にいないAT-ATは初めて見たかも……?
少しだけ入り込んだ雪が、ベースの外に広がっている世界を想像させてくれます

で、キットの電飾というか、パーツの精度も凄いですね
ちゃんと漏れない設計になってるなんて!

イイモノを見させて貰いました!
ありがとうございました(*≧∀≦*)
  • URL
  • 2017/06/10 02:57

A'kkiy

かめちーさん、ドーモです(^-^)

ダイソー祭りだとこれどうかな?と思っても
安価なのでダメ元でトライ出来るからいいんですよね、
でもそーゆー時って散々考えた時より上手くいったり(^^ゞ

趣向を変えたAT-ATですが
やっぱり雪の情景も作ってみたいですね~
ビークルモデルで出てくれるといっぱい買えるんですが(笑)

100均電飾は簡単でハマりそうです(^-^)
  • URL
  • 2017/06/11 16:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ