[SD-OO その1~頭]

しかしボンヤスキーは決勝でスッキリ勝てない星の下に生まれたのか(笑)
今日のボンヤスキーは凄く良かったんで順調に行ってればKOで勝てた率高かったのに残念だったね、
バダハリもジマーマンには入りまくったノーモーションジャブがボンヤに入らなくて焦ってたしね、
ボンヤは空中キックでも飛んでからしっかり腰が回ってるのが凄いね~、
サキ肋骨逝ったかも、いい音したもんね(笑)
アーツは残念、、やっぱり腰やってからハイが出なくなったのがイタイところ、
"老獪"なファイトも信条じゃないだろうしね、
残念と言えばバンナも、、彼もすでに古参組、腕はかなり悪い筈ですが、しかしファイターは何処かしら痛めてるからね、
少ないオッサンファイターなんで頑張ってほしいですね~(^_^)

で、ひとつ訂正、、、
前回「アカ肉旧コン2」は12月8日公開、
と書いたんですが、
"12月8日以降公開"でした~、"以降"です!、すみません(^_^;)

さて巷では"光るツインドライブ"のダブルオーが売り切れで、
友人の様に「別売りの電池が高いんじゃ!!」なんてお嘆きの方も居るかと思いますが
ウチは一番小さいの始めてました、
こっちは腰がチャンと回転します(笑)
多分これが今年の「作り納め」になるかと思います、

、んではアタマから、、、

まずはアンテナ、
ここはやはり削り込んでシャープに、
裏はガラ開きなんでエポパテで穴埋めしました、
SD_OO_028.jpg SD_OO_027.jpg

耳(?)の裏もドーンと空洞なんでここはスリットプラ板を切り出して貼り付けます、
SD_OO_026.jpg

あと気になっていた両頬ダクト、、、ダクト、なの?(笑)
SD_OO_030.jpg

ここはキットのままだとツルッとしてて塗装の時に泣くのが目に見えてるんで何とかしたいところで、
最初は何となく開口して裏からスリットプラ板で別パーツにすりゃいいなぁ、
などと思ってたんですがいざ開口しようとするとその後ろのクリアーパーツ部に貫通する事が発覚しまして、、、
細いプラ棒で"枠"を作ってやろーかと合わせてみたりもしたんですが
どーやってもメンドーな事になりそうで、、、

結局彫ってみました(笑)
SD_OO_031.jpg

設定画では筒抜けの穴のようなんですが、そこはそれSDですし雰囲気で(笑)
まぁ、こんなの両側彫るのに1時間以上かかったのは口が裂けても言えない訳で、、、

あ、トサカ両側の凹んだとこも彫っときました~、
SD_OO_029.jpg


で、ビフォーアフターです
SD_OO_024.jpg SD_OO_025.jpg
SD_OO_022.jpg SD_OO_023.jpg

あと、TVで確認すると"頬あて"がゼータ系のように下に向かって尖ってるんでプラ板で延長しました
あんまり伸ばすと下向けないんでほどほどに、、、

ま、こんな感じでOK!

、、って、撮影後にホビジャ見てて気付いたんですが後頭部の6角形のとこって緑のクリアーなんだね、、、、

さてどーする(^_^;)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/74-4227cff1

Comment

つんば

あああ~~~また見るの忘れてましたよ、、、ヽ(;´Д`)ノ
去年もここでK-1の記事見て同じ思いをしたのですよ(ノДT)
大晦日とついつい勘違いしてしまうのです。

あの「OO」のお披露目ですね♪
肉眼で見せてもらった物がUPされてると
なんだか不思議な感じが・・・・(・Θ・;) 

案外、話で聞くよりもこうして記事でまとめてもらった
方が良く理解できたりするもんですね・・・
、、、、いや
話は、、、、ちゃんと聞いてましたよ、、、ホントに・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) 
  • URL
  • 2008/12/07 23:50

[A'kkiy]

>つんばさんこんばんわ~
実は私も9時5分過ぎに気付いて危なかったんですよ、(;^ω^A
ハイあのダブルオーです!
でもあれからあんまり変わってないですけど、、

いやそれは私が説明が至らなかっただけ、、、か、
あまりにショボくてつんばさんの記憶に残らなかった、、、

ま、後者でしょ(笑)
  • URL
  • 2008/12/09 00:12
  • Edit

YASUE

これって腰ちゃん回るんですか?!
なんだかなー1/100にはちょっとガッカリです・・・。
GNドライブのギミックでよしとしたのでしょうか。
うーん。。

にしても頬ダクト、綺麗に彫り込みましたねぇ。
僕には絶対真似できない芸当です。
単純な穴あけよりもいい感じになりそうですね^^

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ(^_^)
腰どころか股間も回りますよ!
1/100はやはりギミック優先だったのか色々難がありそうですね、
各地で切り刻まれてるようですもんね~、
そのくせ頭用ユニット入ってないし(笑)

掘り込みは道具8割ですよ~、BMCタガネ様様ですわ(;´▽`A``
  • URL
  • 2008/12/10 23:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ