[バンダイ 1/100RE ハンマ・ハンマ/011]

昨日今日とすごい風でしたね~

模型屋さんの向かいの建物の屋根が前回の台風で
剥がれかけててずっとそのままなんですが大丈夫だったのかなぁ、
職業病で強い風が吹くと古い屋根ばっかり見てしまう(^^ゞ


さて、薄いグリーンのパーツですが
予想外に吹き漏れはほぼありませんでした(^^ゞ
re_hanma_048.jpg


そして順次スミイレ、サフ吹きの次にテンション上がります(^-^)
スジボリの苦労も報われますね~(笑)
re_hanma_053.jpg


そんななか、上腕のエネルギーチューブっぽいのを
モビルパイプとダイソーアルミワイヤーに置き換えました
re_hanma_049.jpg



え、何故塗装中のこのタイミングでって?



吹こうと思ったらどこ探しても三個しかないんですもん(^▽^;)
re_hanma_050.jpg
これ完成後に出てくるパターンのやつだな

ちなみにさっきからチラチラ見えてる下に敷いてるのは
友人が置いていった本に挟まってた付録のクリアファイル

これがマスキングテープを貼って切り出すのに使ってみると
しっかりしてて刃も傷めず適度に粘度も落ちて丁度いいの(笑)


というわけでまだまだマスキングは続くよ(^^ゞ
re_hanma_051.jpg

それではまた(*^ー^)ノ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/745-b291d89b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ