[SD-OO その2~腕とか]

え~、たんこぶさんの更新チェックを見たらとんでもない方とネタがカブってて軽く眩暈がしてるんですが気を取り直してこのまま行きます(T▽T;)

じゃ、腕!

とにかく極力マスキングを減らしたいので緑に光る丸い部分もコトブキヤの丸リベットに置き換えました
SD_OO_013.jpg
面倒そうですが実はピンバイスで中心に穴を開けてテーパーリーマーで広げただけです、穴がすり鉢状になるのでパーツが落ちないんです(^_^)

手は先日発売された話題のコトブキヤ"ハンドユニット"にしました、
DSC_1648.jpg
これ待ってたんですよね~!
カスタムハンドとノーマルハンドが在ったんですが、
カスタムの方はSDには大きいような感じがしたのでノーマルをチョイス、
この一袋に、"平手"、"握り手"、"銃持ち手"が左右分、計6個入ってます
ダブルオーの手の甲とはデザインが多少違うんで改修しても良かったんですが、
SDキットの手と比べたらそんなの気にならないくらい良い出来です(^_^)

SDダブルオーに取り付ける際には少々改修が必要で、
私は腕内部にハンドユニットの基部ボールに合うポリキャップを入れました、
SD_OO_015.jpg

、で、各手を取り付けるとこんな感じです 
SD_OO_041.jpg
銃持ち手は、SDの武器にトリガーがないので剣持ち用に改造しました、
中に貼ってる細いプラ棒はグリップ保持用です、
この出来でこんだけ入ってて525円ですからね~(^_^)
あ、HDMより全然整形楽チンです、バリ無いし(笑)

あとSDキットの宿命(笑)、色んなところの肉抜き穴埋めね、
SD_OO_040.jpg
足の裏、バックパック裏、腰のサーベル裏、GNドライブ裏、その基部肩の上パーツ裏、など、エポパテとプラ板でやってます、
最近はエポパテの硬化時間が待てないんで出来る限りプラ板+瞬着でやってますね~
慣れてくるとサクサク進んで良い感じです(^_^)、

今日のところはこんな感じで!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/76-6ede3626

Comment

kaz

[A'kkiy]さん、こんにちは~^^
旧キットコンペでの作品見てきました!
キャラは知らないんですが、旧キットとは思えない完成度に仕上がりましたね~^^…綺麗!!!
お疲れ様でした!

>SDOO
あっ!ほんとに作られるとは思いませんでした(笑
前回の記事の頭部かっこ~いっす!
ハンドユニットよさそうですね~・・・けっこういい出来のようで!・・・三国伝にも使えそう~。
では また~。
  • URL
  • 2008/12/11 12:47

かながわ

こんばんわ!!
コンペ盛り上がってましたね!!
…モチロン感想も入れてきましたv-398
しかし「迷子の子供みたい」って






…狙ってますよね??確信犯との噂です(爆
もう、そのうち昔シティターボに乗ってたって人が来て、
ガッチリ叱ってくれる事を願ってます!!v-399
見せ方も工作も塗りもホンット上手すぎです!!
お疲れ様でした!!
で、SDなんですね~。
コレも楽しみです。頑張って下さいね!!
  • URL
  • 2008/12/11 23:57

[A'kkiy]

>kazさんこんばんわ~
旧キットコンペ見て頂いてドモです(^_^)
いやー、皆さん気合入りまくりでビビってますよぉ、、、
え~ッ、ホントに作りますよ~ッ(笑)
ハンドユニットはSDにはノーマルがお勧めですね~、
いい感じです!
ちなみにいま周愉百式も気になってます♪

>かながわさんこんばんわ~
迷子の子に感想ド~モです(^_^)
勿論狙ってました、、、
いやいやいやファインダー覗いたら急にそー見えてきたんですよね~ホント、、(;^_^A
でも丸い体に短足と、、体型がすでに反則ですからね~、
次回は是非御一緒しましょうね!(^_^)
SDは塗りで泣くのが確実なんでその辺攻めてってます、
マスキング無しが理想ですけど、、無理ッ!(;´Д`)ノ
  • URL
  • 2008/12/12 03:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ