[SD-OO その3~ツインドライブとか]

mineさん、はるかさん主催、[アカ肉旧コン2]が公開されてます!!
皆さん気合入りまくりで楽しめること間違いなし、ぜひご覧下さい!!
来年の新企画コンペの告知もありますよ~!(^_^)
     conpe02-bunner.jpg

で、SDダブルオー、今日はツインドライブ、
ココはせっかくの中空クリアーパーツなんで光らせたかったんですが、
配線の取り回しが困難なんですよね~、
、で、1/100の発光ユニットを待ってたんですけど、お店で合わせてみたらSDにはチョッと大きいんでこれも断念(←諦め早いよ)

結局何時ものように裏に緑のラピーテープを貼りました(笑)
SD_OO_010.jpg
裏側のクリアーも生かしてやりたかったんで奥の方にも貼ってます、
キットのままだとグリーンが薄いんで光らないまでも、
まぁまぁ良い感じになったかと(^_^;)
SD_OO_012.jpg右が貼ったモノ

あと放出口まわりの溝モールドが曖昧に終わってるのでカッキリ彫ってやりました、
これは左がラピーテープを貼って、彫ったモノです
SD_OO_042.jpgココ切り離すと厄介(笑)

シールドの裏はスリットプラ板を貼りました、丸棒は底上げ用、エポパテの節約ですね(笑)
SD_OO_033.jpg

先端も軽くツンツンにしてます(^_^)
SD_OO_039.jpg右研ぎ後

さー、そろそろサフふいてマスキングゾーンに突入です(笑)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/78-bbd27a07

Comment

かながわ

ちょ、ちょっと待って…こんばんわ。
もしかして本気で光らせる気だったんですか??
SDを??



な、なんて人だv-12
コレだけでも充~分楽しみなんですが(爆
ホント手を抜いてなくて驚くのはいつもの事ですが…
頑張ってくださいね!!
  • URL
  • 2008/12/13 20:13

りりもも

いつの間にか・・・
実は、発売前から00のキットでこれだけは作りたいって思ってたんですが、なんかあちらこちらで作ってるしで僕は、観客になります!w
是非光るところを・・・
完成楽しみにしてますね~^^

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ~!
いやいや、だってクリアーパーツにコレだけ「光源仕込んでください」と言わんばかりの空間あったらね~(笑)
コードをディテに見立てて胴体へ、、
とも考えたんですけどね~、変な感じなんで却下ッ!!
かながわさんも手にしていたらきっと企んだ筈です!
、、、って言うか実行しますね、多分(^_^)

>りりももさんこんばんわ~!
そーなんですよ~、
ホントやり始めてからあちこちで作ってる人が居らっしゃって、、、
、、予想外っす(;^_^A
でも色んな方の完成品も拝見したいですけどね~、
私も発売前からコレだけ狙ってたんでめげずに仕上げちゃります!!
  • URL
  • 2008/12/14 21:20
  • Edit

つんば

おばんです!
あの小さい部分に
発光ギミックを仕込ませようと思うなんて・・・ (゚Ω゚;) 
是非、光らせてもらいたいですけどね
あの小ささじゃ無理ですかね?やっぱ。
見てみたいですけどね、、、(^▽^;)。

そろそろ終盤?
いや、、まだ年末には早いですねぇ~~~~
サクッと終わらせて、、いきますか?!アレヲ、、ふふふ

凄く赤い奴なんかを・・・

  • URL
  • 2008/12/15 01:31

n.blood

ウ~~ン、、、光るSD!!
それは目立つよなぁ、、、、、ってどうして毎回君はよからぬことを企むかなぁ?(笑!!)
なんなら蛍光塗料を塗りこんで、撮影で見せる!!とか、、
え?もう光るのあきらめた?
っとか、安心させといて、大ドンデン返しとかは無しよ!
それにしても相変わらずの職人ヤスリですなぁ~!

あ!オイラもしかしたら、、、、
「マクロス題コン」出撃すっかも??
ちょっち、作りたいモノが、、、ウフ、ウフフフフフ、、、
非常に悪い考えが、、、ピミツですが、、ピミツ!
  • URL
  • 2008/12/15 01:37

YASUE

SDを光らせようなんてまた凄い発想!でも1/100用のユニットでも大きすぎるなら厳しいですねぇ、、、
それにしても、もう塗装エリアに突入ですか?マスキングが多くて大変そう・・・
頑張ってくださいね~大注目してますので^^

[A'kkiy]

>つんばさんこんばんわ~(^_^)
それが結構なスペースがあって実際麦球は入るんだけどね~、光らせたし、、
でも電源問題クリアー出来ずですわぁ、、、
いやそれがちょっと年末までに完成するか微妙になって来ました、、
なので赤いのはスルー、、、と思ってるけど、ね~(^_^;)

>兄さんこんばんわ~(^_^)
いやいやホント目立つと思ったんですけど、、
ほら電飾に目が行って粗を見逃してもらえるし(笑)
でもスッパリ諦めましたよ、マジで、

おお、マクロス題コン出撃ですか、
兄さんこそよっぽどよからぬ事企んでるしッ!!(笑)
でも楽しみ(^_^)

>YASUEさんこんばんわ~(^_^)
そうなんですよ~、
丁度一回り大きくて削ったらユニットの外壁無くなっちゃいます多分、(笑)
いっそ1/100のドライブを使おうか!
、、と一瞬よぎったんですけどデザイン的、懐的、却下です!!
一部塗装始めたんですがマスキングそのものよりその順番で頭悩ませてます(;^_^A
  • URL
  • 2008/12/15 20:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ