[SD-OO その4~勢いでセブンソード(笑)]

SD-OOですが
発光を泣く泣く諦めたんで、、
違う事にトライしてみました、、、





、で、セブンソードいってみます~(^_^)
SD_OO_044.jpg
とりあえず一番デカイのからやってみました、
こんな事やった事無いのに勢いで始めてしまったんで製作方法は行き当たりばったりですがココまではオールプラ板製です、
あ、初トライなんで精度云々は言いっこ無しの優しい目でお願いしますね(;^_^A

とりあえずホビジャ先月号と首っ引きで一応図面的なものなんぞ書こうかと思ったんですが
ただの縮小じゃなくSDデザインに形を起こす線の足し算、引き算、デフォルメが超難問!!
ここでセンスの無さにしばし泣きます(笑)
そんなこんなで上がったデザインを方眼紙に清書、
SD_OO_038.jpg  SD_OO_037.jpg

それを両面テープでエバグリの1ミリプラ板に貼ってパーツごとに切り出しました
SD_OO_043.jpg

、で、当然のように重ねてもさっぱり合わないんで接着してからガッツリ整形しました、
SD_OO_047.jpg
本体への装着はキットのシールド部分の凸を移植してボルトオンとしてます、

手にも持たせたかったのですが変形なんて神業は到底出来ないので装着モードと手持ちの剣モードは差し替えにしました
SD_OO_045.jpg SD_OO_048.jpg
グリップはキットの物を流用しました、
デザインは違いますが全然気にしません(笑)

なにしろセブンなんで後ろに付いてるビームサーベルはそのまま抜かないにしてもあと4本作らなきゃなりません、
膝も大きくしなきゃならんし、年内に収拾付くんでしょうか、、、

、って言うか完全に自分の容量以上の事やってるけど完成するのかなぁコレ(;´▽`A``

本体は塗装に入っちゃったんでフル装備は完成までお待ち下さい、、

そー言えばいよいよ今月はMGシナンジュが発売されますね!
発表当初は作りたくて買おう!と思ったんですが、
ココ最近はお値段張るし、パーツ多いし、とスルーしようと気にしてなかったんですよね~、
ですがいろんな所でサンプルレビューされてるのを見るとまた気持ちがフツフツと(笑)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/82-295f72e0

Comment

りりもも

えっと・・・普通に凄いんですが!!ww
図面とか絶対に書けないですからねぇ~^^;
それでけでも尊敬するのに
ブツも十分カッコエエんですが!
こりゃ~またまた楽しみにです!!
頑張ってくださいね~^^

n.blood

やっぱりなぁ、、、、
やに「電飾はすっぱり諦めた、、、」なんて書いてあったから何かおかすぃなぁ、、、?とか思ってたら、、、
やりやがりましたねぇ!!(笑!!)
いきなし、差し替えでの七剣かよ!しかも差し替えって2個作ったのかよ?!けしからん!!
めちゃくちゃ上手いやんけ!ゴラァ~~~!!v-406
(なんなら僕にもひとつ、、、モゾモゾ、、、)
  • URL
  • 2008/12/17 07:53

かながわ

おはようございます!!
って…おおおおおおお今度はスクラッチャーですか!!
絶妙な分割具合がまたv-406
しかし壮大な事に取り組みましたね!!
後4本ですか~v-399

もう何かの神経を麻痺させてでも頑張ってください!!(爆
コリャ唯一無二ですね~。
無事揃うのを楽しみにしてます!!
  • URL
  • 2008/12/17 07:56

かめちー

毎度~☆

って、なにやら凄いことになってますねぇ
図面書いてスクラッチなんて・・・
もう言葉が出ません・・・(^^ゞ

是非とも7本揃えて、フル装備で!
楽しみにしてますよo(^-^)o(オーライ・・・ゴニョゴニョ・・・)
  • URL
  • 2008/12/17 17:39

はるか

 こんにちは。

武器をスクラッチしてるその途中経過を見るのは初めてです!おもしろい!!
何度も画像見て興奮させてもらいました!!
切りだしたパーツを重ねて、整形してあの形にもっていくまで、いったい
どういうことされたんだろうってそれも気になります。
また覗きにきますね!
  • URL
  • 2008/12/17 17:39
  • Edit

nori

こんばんは

武器のスクラッチって、本当に凄いことになってますね!
精度もデザインも決まっていますし
作業の進みが良くわかるので、チャレンジする機会があればぜひ参考にさせてもらいます。
この後の膨大な作業を考えると・・・
完成期待しています!!

  • URL
  • 2008/12/17 19:34

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ~!
図面、、コレを図面と言って怒られないのか?(笑)
だって方眼紙に書いてるのに左右対称じゃないシロモノなんですよコレ(笑)
ほぼフリーハンドなんで当たり前なんですが(;´▽`A``
カッコいいですかー!
そー言って頂くとデザインで泣きそうになった甲斐あります(笑)
ガンバリマス(^_^)

>兄さんこんばんわ~!
はい、やりやがりました、(笑)
いやでもホンッ、、、、トに大変!!
こんな小さいのですけど自分で体験して、なお更フルスクラッチされてる皆さんって凄いなぁ、、と再確認出来ましたね~(^_^)
いえいえ2個作ったのはグリップの変形する所だけでして本体2個作る精神力は持ち合わせてないッス(;´Д`)ノ

>かながわさんこんばんわ~!
分割はホビジャでもこんな感じだったんでマネっこしてみました!
いやいやホントしでかしちゃいましたよ~(;^_^A
後4本、、それが、、、膝のが大変そ~で、今は見ないようにしてます(笑)
、で、神経はもーすでに何本か逝っちゃってますがッ!(←崩壊気味)
ってか麻痺させなきゃこの先進めません!(/TДT)/

>かめちーさんこんばんわ~!
いや~、図面なんて上等なもんじゃないんですよホント、
落書きに毛が生えた程度のもので、、
おかげで後々大変だったんですが(;^_^A
7本!、、、
いや、後ろの2本は勘弁してください(笑)

>はるかさんこんばんわ~!
私もどこかで見たときは面白くて暫く見てましたね~、
その方はチョー上手かったんでよ~、
私程度のものでそー言って頂くなんて恐縮です(^_^;)
整形してあの形になるまでですか?
、、、はそれはそれは見るも無残な、道具も手も胸も太ももも白い粉だらけで、、ックシュッ!(T▽T;)

>noriさんこんばんわ~!
ほんと自分でも大それた事始めたもんだと(笑)
完全にキャパ超えてて今頃及び腰になってますよ~(;^_^A
精度、大丈夫ですか~!
いや~エッジnoriさんにそう言われるとチョッとホッとします(^_^)
この後の膨大な、、膨大な、、
いや、考えないようにします(笑)
  • URL
  • 2008/12/17 20:53
  • Edit

YASUE

すごっ!
こんなプラ板工作僕もやってみたいです。
絶対できませんが(汗
しかし、発光を諦めたはずなのに「年内間に合わないかも・・」なんてコメントいただいたので、あれれ?と思ってたのですが、これだったんですね!
そりゃ間に合わない^^;僕だったら来年の夏くらいまでかかりますよ。

シナンジュ
僕も諦めムードです・・・だって明らかに大変そうなんだもん(>_<)

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~!
いや!あのガンダムの胸の構成よりは全然楽かと!
そっちの方が出来ませんって(笑)

はい、これだったんです、、
何をトチ狂ったのかこんなのに手ぇ出しちゃってもう息切れ寸前ですよ~(´д`lll)
テンション分けてください(笑)

シナンジュ大変そうですよね、
でもカッコ良くはありますよね~(^_^)
  • URL
  • 2008/12/19 22:15
  • Edit

つんば

アッキー兄さんこんばんわ~

仕事・家庭となんだかとっても慌しい1週間を過ごしてまして、、、
「あああ~出来ちゃってたらどうしよう~、、うう」
と、ドキドキしながら来てみましたが・・・・・

セブンソード!?凄いッすね!∑(゚Д゚) 
スクラッチはオートマトンとかなんとかのレベルじゃないですよん~ふふふ。
凄いSDが期待できそうですよ♪

シナンジュ、、、
確かに大変そうですもんね、、、
僕もどうしようかな・・・(;´Д`)
  • URL
  • 2008/12/19 22:59

[A'kkiy]

>つんばさんこんばんわ~!
娘さんの具合どーですか?
ほら痛い所ってまたぶつけたりするっしょ、
気を付けて下さい(^_^)
いえいえ~、完全に歳またぎですわ~(;´Д`)ノ
デカブツから始めたらそのデカブツが一番楽だった訳で、
小さいのは大変!すぐずれちゃうし、飛んでっちゃうし、、、

あ、オートマトンはつんばさん見せてね~(笑)
  • URL
  • 2008/12/20 00:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ