[SD-OO その5~勢いでセブンソードの2]

2つコンペが公開されて間もないんですがまた凝りもせずエントリーしてしまいました、
それは[アッガイコンペ]
いや~、カニのアナ出身レスラ、、いやモデラーなんでつい、、(;^_^A
アカ肉旧コン2と同じくmineさんはるかさん主催で、アッガイならオールOKです
締め切りが来年の3月20日と時間もたっぷりですからみんなで参加して
春には桜花咲く男塾の校門をアッガイがワラワラ状態にしましょう( ̄▽+ ̄*)

では、見切り発車で前回記事アップしてしまったんでもー後には引けなくなってしまったSD-OOです

先に白状しときますがここからは完全現物あわせですからね~(笑)
ヤヤコシイ膝関係は先送りにして腰のGNソードⅡ、ロング・ショートの二本です

ここはキットの差し込み部を利用したかったんでソード部を切り飛ばして1ミリプラ板で大体の形をだします
SD_OO_046.jpg
強度確保の為接着面を稼ぎたかったので基部も長めに残しました
かなり大雑把ですがこの段階ではまぁいいです(笑)

で、もう1枚づつ1ミリプラ板を切り出しそれぞれ2枚貼り合わせてから刃の部分を削り、
テンプレートを切り出してスジ彫りして、
エバグリのプラ棒でディテールを足して整形して完成です!
SD_OO_055.jpg




、、、、、、、、、、、





いやぁ~、作業でテンパってて途中全然画像撮ってなかった!!(;´▽`A`` 
しかも画像も暗くて、、、、見難いですね、、、


で、では腰に付けた感じを見てください(笑)

ロング、、、地面ギリ       ショート、、、
SD_OO_052.jpg SD_OO_053.jpg
リアアーマーが割れてますが
ビームサーベル切り出そうとして玉砕したなごりですので気にしないで下さい(笑)

手に持って構えてもみる、、、
SD_OO_054.jpg

これで4本!

さて、あと2本、いよいよ膝剣なんですがこれが全くノープラン!
まだなんの作戦も考えてません(^▽^;)

問題は剣より膝なんですけどね~、、
とりあえず手ぇ動かしてみます(笑)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/84-70424977

Comment

かながわ

おおおお~こんばんわ!!
エントリーしてきましたねv-398
今回はウチも頑張りますので暖かく見守ってやって下さい!!
みんなでワラワラ盛り上げていきましょうっ!!(爆

で、刃物職人スゲーーーーーー!!v-399
膝も大変でしょうがココまで来たらやるしかないですね。
頑張って下さいね~!!
  • URL
  • 2008/12/20 23:40

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわっす!
出遅れて水物エントリーで兄さんに遅れを取ってしまったんですが、
そのあとに見たらかながわさん、ウエハラさんと凄い方々がエントリーされててすでに気持ち的にイッパイイッパイなんですけど、、、オ、オテヤワラカニオネガイシマス(´д`lll)
でもほんと楽しみですよ~、ワラワラっと♪
え、と、今日も仕事中から膝の作戦考えてたんですが中々脳内モデリングですでに行き詰ってますよ~、
でもあと2本ですし「道産子って根性無しねッ」って言われちゃうんでガンバリマス(^_^)
  • URL
  • 2008/12/21 00:08
  • Edit

はるか

 こんにちは。
アッガイコンペの宣伝ありがとうございます。
参加人数も増えてきました。ワラワラいけそうです(笑)

GNソード、最初のプラ板1枚画像から一気にかっこいいのに
出来あがっててビックリ!
製作途中画像ほしかったです~!

  • URL
  • 2008/12/22 16:20
  • Edit

YASUE

ぬ、出ましたな!プラ板ソード!
めちゃくちゃカッコいいじゃないですか~どうやって作るんですか?途中経過が見たかった・・・(T_T)
それにしてもSDなのに工作量がハンパじゃないですねぇ。腰に下げたソードからの雰囲気、、、間違いなくカッコよくなりそう。挫けないであと2本頑張ってくださいね!

[A'kkiy]

>はるかさんこんばんわ!
いや~布団に入ったらアッガイの事ばかり考えますよ(笑)
ホント沢山集まるといいですね~、
バナーとか出来たら頂きに行きますので!(^_^)
最初の1枚切り出したはいいけどココからどーする俺?
、、と、とりあえず薄いからもー1枚張るか!
ペタっと、、、で、こっからどーする?
って調子でやってたらすっかり忘れてまして(;´▽`A``
慣れてる方なら形出して撮って、とサクサク行くんでしょうね~、

>YASUEさんこんばんわ!
かっこいいですか~!ドモです(^_^)
いや~、作業中はホント耳から煙出してやってたんで、
写真の事は一切思い出さなくて、
完成してから「あッ!」って、ね(笑)
そーなんです、自分のキャパ超えの工作量に心が折れそうになりますが、
腰と肩と出来たの取り付けては完成体を想像してモチあげてますよ~(笑)
  • URL
  • 2008/12/23 00:06
  • Edit

n.blood

拙作へのコメあざっ~~す!
まぁ、あんな程度でしたが、とりあえず仕事納めも出来ほっと一安心な兄さんです、、、
って、コラ~~!!
君もアッガイコンペ参加組かよ?!
今回はぜって~ギャフンと言わせちゃるぞ!(笑)
ところで気のせいか?プラ板率が異常に上がってきてない?
もしかして来年は君もスクラッチャーなのか?か?か?
つうことで、来年もまたよろしくお願いいたします!!
少し早いけど良いお年を~~!!
  • URL
  • 2008/12/27 04:23

[A'kkiy]

>兄さん毎度です!!
拙作って!!
年末にあんな凄ぇもん見れて幸せです(^_^)
モチ参加組みですよ~、アッガイと聞いちゃね~!(笑)
いえいえプラ板はこの辺が限界なんで、、
でも面白くなりかけてますね、プラ板工作、あ、出来る出来ないは別として(^_^;)
こちらこそ宜しくお願いします!
良いお年を~(^_^)
  • URL
  • 2008/12/28 00:19
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ