[SD-OO その5~勢いでセブンソードの3]

今年もいよいよ後3日で完全に年内完成はアウトとなってしまった小ッさいООですがやっと剣が揃いました、
SD_OO_056.jpg
え、5本しか無いって?
2本はケツに付いたままなんで、、(;^_^A

その膝剣ですが
まず腰のと同じく現物合わせで切り出した1ミリプラ板に刃の分を残して0.5ミリプラ板を貼ってハミ出た分を切り取って整形しまして、、
SD_OO_057.jpg

で、またそれに合わせて切った1ミリプラ板を大きいまま貼ってからグリップに整形しました、
SD_OO_058.jpg
この辺デフォルメ激しいんですが、、(笑)
上面にはコトブキヤのパーツを貼っときます

それに合わせて穴を開けた0.5ミリプラ板をもう1枚貼ったら出来上がりです、
SD_OO_059.jpg
かなりの荒業ですが全体的にそんな感じに見えればOKなので!!

こんなお粗末なモノですがこの形に落ち着くまでがそーとー掛かったんですよ実は、、、センス無いんで大変、、(T^T)、
本当は表裏同じなんですがサイドアーマーとのクリアランスの関係でこれ以上厚く出来ないので裏面は塗装で簡略します メンドクサインジャナイヨ

あとシールドの接続用パーツと
作り忘れてた大剣のグリップんとこの小さいパーツもあわてて作りました、
SD_OO_060.jpg SD_OO_061.jpgアブナカッタ(;^_^A

そんな隙間を縫って塗装もしてるんですが、
久しぶりの細かいマスキングは目にきますね~、
SD_OO_062.jpg
シミジミ想う、kazさん凄いなぁ、、、

膝も何とかなりそうで今やってます!
もうチョッと早く解決できてれば作り納めになったのになぁ、、(T_T)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/86-5b39c3e7

Comment

YASUE

ソード揃いましたね。
かなりの荒業と仰いますが、相当いい感じですよ!
形といいバランスといい絶妙です。
すべてのソードつけたら圧巻だろうな~
ホントは今年中に完成見たかったですが、来年まで楽しみにしていますね。

今年はお世話になりました!非常に勉強させていただきました。
来年もいろいろ教えて(アイデアパクらせて)くださいね。よろしくお願いします^^

はるか

 こんにちは。

製作過程の画像、説明文と見比べながらじっくり
拝見しました。
なるほど~、こうして形になっていくんですね。
加工がよくわからない私にもわかりやすかったです。
プラ板を重ねて形を出すとか、そういうことがまだ
よくわかっていないので、これから少しづつそういうのも
勉強していきたいな~と思っています。

来年には完成品が見れるのですね!
また遊びに来ますね!

kaz

[A'kkiy]さん、こんばんは~^^
ジンⅢの感想、有難うございました!

セブンソード・・・・お疲れ様です!・・・うん?もう塗装入ってる^^・・・・SDOOもすべてのパーツに塗り分けありそうですね~(笑
でも[A'kkiy]さんも、塗り分け(マスキング)好きだと思う今日この頃(笑 前回の旧キットとか見て思いましたもん^^

私も今日はひさびさに塗装できそうなので頑張ります^^
では、頑張って下さいね~。
  • URL
  • 2008/12/29 20:56

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ!
ほんとやっと揃いました(笑)
いやほんと結構強引にやってるので作業風景は人には見せられない訳で、、、、
まぁ結果オーライ作戦です(;^_^A
私もフル装備は見てないんで(←バランス見ろ!)楽しみなんですよ~
いえいえコチラこそ今年1年ありがとうございました
来年もよろしくお願いしますね(^_^)

>はるかさんこんばんわ!
今回もまた軽く撮り逃したりしてるんですが(;^_^A
実は私も良く分かってないんですけどマニュアルとか見ないでなるべく悩む様にしてやってます、
そんなんだから進まなくて!
コーヒーとおやつは進むんですが、、(笑)
でも色々解決したんで年明け早々には何とか完成したいと思ってます(^_^)
あ、アッガイも買わなきゃ!Σ(゜д゜;)

>kazさんこんばんわ!
いえいえ、セラも楽しみにしてます~(^_^)
ホントほとんどのパーツ塗り分けありで、
それがまた立体的マスキングなんですよね~、
旧キットは線が単純なんで何とかなりましたけどこいつは中々手強いです(;^_^A
何時もこれ以上の作業されてますもんね、
「kazさん凄いなぁ、、」と自然に呟きながらやってます(笑)
  • URL
  • 2008/12/29 23:20
  • Edit

つんば

アッキー兄さんこんにちは!
セブンソードの見事なSD化のスクラッチ、、
さすがです!ヽ(゚◇゚ )ノ 
その勢いで、1/100で僕の分も作ってください、、、 ((゚m゚;)

マスキング地獄、、大変ですよね~
でも、アッキーさんならペリペリ剥がして天国になるので大丈夫でしょうけどね、、ふふふ

PS
今年も色んな面で、ほんとお世話になりました!
僕のWeb生活での指標だったアッキーさんと
仲良くできてほんと嬉しく思ってます♪
来年はもっと色々と交流出来ればと思ってますので
よろしくお願いします。

ではよいお年を!
  • URL
  • 2008/12/30 13:17

[A'kkiy]

>つんばさん毎度~
1/100はアナタにお任せします!!
あ、でもそっちの方が作りやすいかも知れないですわ(笑)

もうね、貼るテープが小さいから端っこがピンッって剥がれちゃうから、、、
それがまたピースコン構えた途端にだったりして「ムキーッ(*`∧´)」ってなりながらやってます、
でもなんとかかんとか進んでますんで!

いえいえコチラこそお世話になりましたね~、
、、ってかなりっぱなしか、、、
来年もよろしくお願いします(^_^)
  • URL
  • 2008/12/30 23:49
  • Edit

りりもも

えっと、[A'kkiy]さんがセンスないなら、僕は生きてられないんですが!ww
めっちゃカッコイイと思いますよ^^
今年の完成は無理ってことで、
来年1発目楽しみにしてますね~^^

今年1年大変お世話になりました<(_ _)>

来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

かながわ

こんばんわ!!
しかし思った以上のスンゲー工作だなと!!
コリャ完成がますます楽しみです!!
で、年内更新あるかなとタイミング見てたんですが…、
まずは挨拶しておきますね。
今年一年ホントお世話になりました!!
来年は年明けからワラワラな奴でお世話になりますが、
どうぞ宜しくお願いいたします!!
よいお年をお迎え下さい!!
  • URL
  • 2008/12/31 17:16

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ!
はい、、、来年に持ち越しになっちゃいました、、、
マスキング後のリタッチも多めなんですよ~(T_T)
、で、色無いわ、店閉まってるわ、
そんなこんなでレフェリーストップ、、、
来年ガンバリマス(;^_^A
コチラこそ今年1年ありがとうございました
また来年もよろしくお願いします(^_^)

>かながわさんこんばんわ!
いや~すみません!年内ギブです~(;^_^A
ここに来て天候にも祟られて足踏み状態で、、
強行塗装したら塗装ブースの口から雪が逆流して来るし(笑)
正月中には何とかしますので!!
いえいえコチラこそお世話になりましたよ~!!
来年もまたよろしくお願いします(^_^)
  • URL
  • 2008/12/31 23:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ