[リテイクは続くの、、]

さ、密かに毎日更新を胸に秘めてたブログも3日目にして早くも撃沈したのでそれなりに頑張って行きましょう(笑)
3日坊主にも届かんとは、我ながら、、、

チビ7剣はデカールも貼り、メタルパーツも埋め込んでフラットコートも半分終わってます、
、で、組み立ても始めてるんですが最終局面でのトラブル発生は何時もの事で
最後に追加した小さいパーツが大き過ぎて大剣が取り付けられない事が判明、、、

これ↓
hhh.jpg
これがGNドライブに干渉しやがるーッ!!(*`∧´)
思い出して急いで作っただけに合わせて無かったもんなぁ、、
不幸中の幸いでデカールもメタルパーツも無いところなんですがね~、
もうフラット掛けて仕上げちゃってるので外して整形し直してます、、またサフからだ(;´Д`)ノ

あ、そー言えば悩みに悩んだ膝ユニットですが
市販パーツをガイドに両側に1ミリプラ板を貼ってからアルテコで整形しました
こんな感じ、、
SD_OO_063.jpg
終わってみればなんて事無い事なんですが思い付くまでが遠回りしてしまうのね~
ここもディフォルメ激しくて設定とは幾分違うんですが大きくなってソレっぽく見えればOKっと、、、(笑)
ここのマスキングがいちばん激しかった(T^T)

そんなもんだから接着や塗装の待ち時間も結構あって
シナンジュのパチ組みも終わっちゃいました、
MGsinanju_0004.jpg
大きいです、1000mlボトルと比べてこの大きさです(゜д゜;)
これポリキャップレスキットなんですね、
初体験ですが、ググッ、ポチッ、とハマる感覚はポリキャップよりいいかも(^_^)
ほんとにMGの最新キットを組むと何時もその進歩に驚かされますね~、
コイツも例に違わず複雑なパーツが見事な精度でハマッていきます
フレームの可動部以外にも装甲の重なり等等、擦れる所も多々あるので塗装派はパチ組み確認必須かと、、、
でも毎度言ってるけどフレーム見えるとこだけでいいんだけどなぁ(笑)

ボチボチ始めようかとは思ってるんですが、仕上げは4月の小説付録のバズーカに合わせて仕上げようかと検討中です

ところですっかり忘れてたんですが、ゴッチ先生とバキュ、ギャラリーにアップしました(;^_^A
でもコンペに提出した画像ばかりですから特に変わり映え無いんですが(笑)
GODmars.jpg
お初の方は覗いてみて下さい →[A'style Work's] 
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/90-58712a66

Comment

はるか

 こんにちは。

シナンジュ、組み立てられたんですね。
デッカいですね(笑)
ポリキャップレス・・・・。
じゃあ、いったいどうやって組み立てるの?って思ってしまいました。
最新キットってそう買わないので、バン○イさんの進化に
ついていけてないです。

HP見に行ってきました。
リンクありがとうございます。
他の作品も一緒に見てきましたよ!
どの作品も丁寧で綺麗です。私もA'kkiyさん目指して
そんな模型を作っていきたいです!
  • URL
  • 2009/01/07 17:18
  • Edit

nori

こんばんは~

塗装後のトラブルってテンション落ちますよね。
今塗装中のインパルスも幾つかリテイク部品がテンション落ち気味です^^;

私の場合、改修部分はいろいろと悩んでいる時間も結構好きなんですが
手を動かして出来上がったときに想像道理になっているときの感じがとても好きです^^

シナンジュは完成度が高そうなキットですね、しかし私がこのキット作ったら一年かかりそうです^^;ですのでしばらくはスルーですから、[A'kkiy]さんの製作レポで作った気になります^^;

  • URL
  • 2009/01/07 20:22

[A'kkiy]

>はるかさんこんばんわ!
いや~、大きいだけじゃなく重いです!!
手にズシッ、と来て所有感は満たされそうですが展示の際は心もとないですね~、
ポリキャップレスなのは関節などのパーツがABS樹脂製で微妙に柔らかくググッ、とハマる感じです、
作って無いですが確かF91がそーだったような気がします、
すみません!!アッガイのバナー頂いててまだ貼ってなっかたでした~!!
い、、いま貼りました、、、(;´▽`A``

>noriさんこんばんわ!
塗装後の更に接着後ですから、、、
もう清水の舞台からテンション落ちましたよ(笑)
でももうやっつけました!!後は慎重に接着するだけでいよいよ終わりです(^_^)
シナンジュ完成度高いです、
強烈な思い入れもある訳じゃないのでプロポも手の付けようが無いですね~、ただ強そうでカッコいいです、
素組みでGO!!(笑)



  • URL
  • 2009/01/07 21:51
  • Edit

つんば

おおおお~!∑(゚Д゚) 
シナンジュもう組んだんですか?
ううう、、、
なんとか某店にてゲット出来たと喜びの報告に来たんですが
、、、(゚Ω゚;)唖然デス・・・

フレームは、、僕も同意権です♪
もうフレームだけでフィギュアの骨格に出来そうなくらい
ですもんね~
いっその事、シナンジュの外装をやめて
フランキーの外装をスクラッチで作ってください(〃∇〃)

7剣、、
色々大変そうですね、、
完成したらまた見せてくださいね~
  • URL
  • 2009/01/08 13:30

kaz

[A'kkiy]さん、こんにちは~^^
ご挨拶が遅れて申し訳ありません^^;
今年も宜しくお願いします!!!

セブンソード・・・ラストスパートですね^^
楽しみ~^^

シナンジュ・・・う~ん私も年内には作りたいな~と思っていても、ユニコーンも無理でしたから(汗
でも紋章は塗ってみたいと思っているんですけどね(笑
では また~。
  • URL
  • 2009/01/09 12:53

かながわ

うわ~膝!!
全然大した事無くないじゃないかと!!
完成までもうちょっとですか??
頑張って下さいね!!
で、シナンジュデケーーーー!!
コッチも楽しみにしてます!!
  • URL
  • 2009/01/09 23:03

[A'kkiy]

>つんばさんこんにちわ~
いやほんと組んだだけ、、、 
もうバラバラになって放置されてます(笑)
フレームは見えないとこのディテ止めてその予算でバズーカ付けて、親指曲がるようにしてくれりゃ文句無しですね(笑)
フランキー、、、無理だからッ!!

>kazさんこんにちわ~
いえいえコチラこそよろしくお願いしますね~
やっぱSDからすぐシナンジュに行くと物量の違いに軽く引きましたよ(笑)
多分ユニコもそうなんでしょうね~、
紋章はマスキングで行きます!
SDダブルオーより楽そうな感じがするんですが勘違い?

>かながわさんこんにちわ~
いえいえ「案ずるより生むが安し」とは言ったもので
頭では奇々怪々だったんですがいざプラ板貼ってみたら何とかなりまして、、、
もうチョッとでお披露目出来るかと~(^_^)

シナンジュ羽上げたらゴゴッティ1.5Lくらいアリマス(笑)
  • URL
  • 2009/01/10 13:20
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ