[SDセブンソード完成]

やっぱり"中の人"ならぬ"後ろの人"になるんでしょうね(笑)
1/100セラフィーの発売前にもう一化けあるとは思ってたけど小っちゃいの出ましたね~、
いや確かにHGのパーツがすでに人っぽかったけど(笑)

BB戦士ООガンダムセブンソード完成しました!
武器のスクラッチなぞ初めてなもんで結構掛かっちゃいましたね~(;´▽`A``
昨年の作り納めがすっかり歳またぎになりましてやっとの完成です、
勢いで始めたものの、すぐにスキル容量オーバーだと気付いて何度も挫折しそうになりましたが
皆さんに励コメ頂きまして何とかゴール出来ました~、
ありがとうございますッ!(^_^)
SD_OO_097.jpg

GALLERYにアップしましたので覗いてみてください(^_^)
     →[A'style work's] 


アップと言えばコチラで ダーク&キラリのカッコいいケンプもアップされてますよ!!
相変わらず早いのに完成度高いんだから!!(笑)

さて、シナンジュ、アッガイ、ファイアボール、
どれから行きましょか~、
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/91-2aad77c3

Comment

YASUE

わわわ、めちゃくちゃカッコいいじゃないですか!
今までSDで自分的に好きな作品に出会う機会があまりなかったのですが、ダブルオーはとても大好きです^^
スクラッチしたソード類も違和感なく収まっていて、専用キットが売ってるかのよう・・・
凄いな~

いやーいい作品見ちゃうと燃えますね~。次は何いきますか?僕はシナンジュいこうかと思いましたが、ちょっと大変そうで、しばらくパチ組のまま鑑賞することに決めました^^;

はるか

 こんにちは。

完成を楽しみにしていただけのことはありました!
ギャラリー画像、もうじっくりじっくり拝見させていただきました。
私よく、「こんなんしました」って書かれても、元がどんななのか
わからないので、何がどうなったのかわからないことが多いんですが、
加工前の画像もあって「こんなに変わってる!」っていうのがわかって、
すごく楽しく見れました。
(私にも変化がわかるわ~ってうれしくなりました)

工作の丁寧さ、塗装の綺麗さは本当に見習いたいと思っています。
これからも勉強させてもらいますね!
  • URL
  • 2009/01/13 17:29
  • Edit

nori

いやぁ~とんでもなくカッコいいですね!

大きな改修が無くても丁寧に作りこむとカッコよくなるという見本のようです^^

セブンソードも違和感無く決まっていて、キットのような雰囲気!
[A'kkiy]さんのセンスと工作スキルの高さが伺えます^^
やっぱり、最後の詰めまで丁寧にやると完成度が違いますね。

次の作品も大いに期待しています。
完成お疲れ様でした!!
  • URL
  • 2009/01/13 20:47

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ!
ありがとうございます(^_^)
SDダブルオーはハッタリ効いててほんとカッコいいキットですよ!
全部広げたら蝙蝠みたいです(笑)
違和感無く、と見て頂けたなら嬉しくてもう昇天です!v-398
YASUEさんもどうですか?SD(^_^)
次はシナンジュ!、と行きたいところですがサボり魔なんでコンペ作品優先で隙を突いてシナンジュボチボチって感じですね~、
そーしてまた机上がカオスと化んですね、、(笑)

>はるかさんこんばんわ!
ありがとうございます(^_^)
途中画像も織り交ぜたので少しゴチャゴチャしたかなぁ、
と思ったんですが楽しんで頂けて良かったです(^_^)
私もよくこれどーやったんだろ?って結構あるので私程度のモノでもなるべく詳しくと思い編集してみるんですよね、
でもこの行き当たりばったり工法を参考にすると後半辻褄合わせで大変な目に合っちゃうんですけど(笑)
  • URL
  • 2009/01/13 20:59
  • Edit

[A'kkiy]

>noriさんこんばんわ!
入れ違いですみません~
ありがとうございます(^_^)
ええホント素性の良いキットで7剣に集中出来ました!
最近のSDは良く出来てます!
でもやっぱマスキングだけは涙無しでは、、v-406
ブログでも書きましたが最後の詰めは結構危なく、リテイク三昧でボロが出そうになりましたけどね、、ナントカ(;^_^A
キットも発売されたらいいですよね(^_^)
  • URL
  • 2009/01/13 21:13
  • Edit

かながわ

こんばんわ!!
いやいやコレがインディブルーの発色か??と唸ってしまいました!!
う~ん…実は最近P34用でブルー探ししてたんで、
最近青系にはちょっと敏感だったモンですから!!
しかし凄いまとまりですね!!
発色も抜かりなくて、あまりのカッコよさに呆然です。
さぞ苦労された甲斐があったかと思います!!
いやいやいやいや…お疲れ様でした!!
  • URL
  • 2009/01/13 22:08

n.blood

いたいけな僕にいかがわしい画像を送って喜んでる友人のブログはココでしょうか?!
チミィ~、イカンよぉ、大人がこんな事してちゃ、、、
マジで完成度高いなぁ、下地の丁寧さは昔から定評があったとはいえ、カラーが生きてるわぁ、いや、生かされてるよ!
やっぱり、地金の部分を感じますなぁ、、、、
良い色を出すための下地の美しさが見事に画像に出てます!
ソードに関しては言う事なし!
(恐れ入りました、、、、見習うべき工作レベルです!)
僕もそろそろエンジンかけてくわぁ!!
  • URL
  • 2009/01/14 02:05

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ!
ありがとうございます(^_^)
いや~実は青はカラーレシピ以外にも数滴づつ何か混ぜたんですが全く覚えてなくて(;^_^A
一応下地にピュアホワイト塗りました、
友人には「相変わらずコントラスト強いなぁ(笑)」などと言われてます(笑)
「まとまり」って言うかモノが小さいのにいろいろ追加してるので現物はほんと「かたまり」って感じですよ~(笑)
>あまりのカッコよさに、
もうその一言で全ての苦労も吹っ飛びます~(^_^)


>兄さんこんばんわ!
ありがとうございます(^_^)
いかがわしい??
一瞬間違えて極秘セクシー画像送ってしまったかと、(笑)
今回は主役の剣が大きくかつ目立つ、、
しかもプラ板の継ぎ目だらけとあってとりあえずペーパーだけはこれでもかッ、てくらい掛けちゃりましたよ~、
言う事無し、ってそんな勿体無い!v-406
嬉しいお言葉、頭の先から蒸発しますわぁ(^_^)
エンジンかけてくわぁ、、て
兄さん基本全開でしょ(笑)
  • URL
  • 2009/01/14 13:51
  • Edit

りりもも

お疲れ様です^^

いや~まぢ凄く綺麗な青なんですが!!
この青、送ってくださいw
ほんと、なかなか出したくても出ないですよね~^^;
工作も相変わらずの綺麗仕上げでカッコイイです!
まぢ、僕もSD作りたくなりますた!w
っても、普通に素で組んだらがっかりか?ww

ほんと、お疲れ様でした~^^

kaz

[A'kkiy]さん、こんにちは~^^
遅くなりましたが、完成・UPお疲れ様でした!!!

SDファイターとしては、かなり嫉妬してしまいました(笑
バスターソードにカタール・・・・ほんとかっこ~い~っす!・・・それに加え又塗装が綺麗な仕上がりでうっとりです^^
ベルテクスのデカールも、SDにはしっかり合いますね~・・・今度買ってみようかな!
では お疲れ様でした~。
  • URL
  • 2009/01/15 12:56

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ!
ありがとうございます(^_^)
そー言って頂くと調色の苦労も報われます(^_^)
でもこの青、多分自分でも二度と作れないんですけどね~(大笑)
ガッカリだなんてとんでもないですよ~
是非りりももさんのSDも拝見したいです!
何時か何時かと楽しみにしてますね~(^_^)

>kazさんこんばんわ!
ありがとうございます(^_^)
いえいえマスキングで挫けそうになるたびに
そちらにお邪魔させて頂いてました!(^_^)
で、「ああ、俺ってまだまだだ~!」、、と(笑)

そーなんですよ!
ベルテクスデカールはサイズからして絶対良い感じになるなぁ、、と作る前からSDに春の楽しみだったんですよね~(^_^)
SDなら10体以上は行けるかと!(笑)
  • URL
  • 2009/01/15 21:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ