[何とか落ち着きました]

すっかり御無沙汰してました!
遠方の現場も終わり落ち着きました~(^_^)

世界遺産の知床半島まであと僅かのウトロと言う町に出張してまして
何泊かしては帰りまたトンボ帰りみたいにしてました、、

行き帰りの車中は流氷を眺めつつ天然記念物のオジロ鷲、キツネ、鹿、のお出迎え、お見送り、
観光客ならここで大喜びなところですが
実は野生動物は車道に急に飛び出してきてとっても危ないんですよね~、
そのくせ車のライトにビックリして立ち止まるし!(笑)

もうチョッと行ったら熊も居るんですがそれは遭遇したくない(^_^;)

、で、先週の土曜の帰りが大変!!
一台前の先導車のパトランプが見えない
視界ゼロの猛吹雪!!!(/TДT)/

全然進まず30キロちょいの隣の街に出るまで3時間~、
その間
軽い玉突き事故(3台)一件、路肩に落ちてる車2台、雪山に突っ込んでる車3台、吹き溜まりに突っ込んだバス1台、

実は私等そのバスの後ろ走ってたんでその場で50分ほど立ち往生、
オンボロトラックなんでアイドリングしてても停まってると水温が下がってもー寒い寒い!
このままビバークしたら死ぬと思いました、、(^_^;)

やっとの思いで街に入ったら今度は
峠が全て通行止め、、(T_T)

しかも振り向いたら今来た道も!!
あ~八方塞り~、、、泊まりか~ここで、、

しかしコンビニの駐車場で4時間粘ったところで国道が一本開通!!(遠回りだけど)

、、したにはしましたが悪視界とアイスバーンで超安全運転、、、

結局何時もは片道3時間ほどのところ、
現場をAM10時に出て会社に着いたのがPM9時半!!、半日です、、、

私真ん中に座ってたんでお尻が痛いの痛くないの、、、
(分かる人には分かるトラックの真ん中って硬くてお尻痛いのよ(T_T)

いや~、よく無事釧路に着きましたね~(;´▽`A`

そんな事してるうちにハッと気付いたらいつの間にかアッガイコンペの締め切り月です!!、
なのにまだほとんど手付かずのこの状態、、、
DSC_0102.jpg

もう残り20日切ってるんで明日からキバって作ります!(^_^)

あ、そー言えばラッコの"くうちゃん"、
すでに"くうちゃんパン"は連日売り切れ、
更に"くうちゃんラーメン"、"くうちゃんTシャツ"、"木彫りくうちゃんキーホルダー"まで出てるようで、、、、、
人は川に落ちるし、何か凄いですね、、、

"くうちゃん"含めどれも見たこと無いんですけどね(笑)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/94-5f4357ab

Comment

Mr.

おかえりなさいましw
トラックのセンターシートは若干高いから見晴らしはいいんだけどね・・。
さすがに半日は軽く死ねるわ~
北海道って過酷っすね。岡山はチラホラ雪が舞ってるだけで「ヤバくね?寒くね?」とか言っちゃってるカイ・シデン並の軟弱者です。
  • URL
  • 2009/03/04 01:21

n.blood

お帰りぃ~~!!
さぁ、一緒に「アッガイ」片付けますか?!
あ!おみやげは気を使わないで下さいね(大笑!)
え?そんなぁ~!いいっすよ、、、
「くうちゃんTシャツ」なんて、、、もったいない(笑!)
  • URL
  • 2009/03/04 02:43

ねぷろす

お疲れ様です。

しばらくご無沙汰だと思ったら(笑)


ホント北海道は吹雪くとホワイトアウトしますよね(汗)


自分そーゆー時は夜でもライト消します
今は黄色いフォグつけますけど、ライトの灯りが反射するのだけは止めて欲しいですね。


くうちゃんすごいですよね。
今1番釧路で有名かも
  • URL
  • 2009/03/04 04:00

かながわ

こんにちは~!!秋田道でトラックで熊に追突したかながわです(爆
って復活ですね??いや~お待ちしておりました!!
ホントハードっぷりが想像できます…お疲れ様でした。
猛吹雪は昼間でも真っ暗になりますからね~(汗
とまっちゃダメ、進みすぎてもダメ、の間合いがホントヒヤヒヤモンです。
とはいえ北海道のは体験した事が無いですが…(汗

さてアッガイですね。期間も少なくなってきましたがワラワラ頑張りましょうね~!!
…ってアッガイでラッコポーズは違反ですからね!!くれぐれもwv-398
  • URL
  • 2009/03/04 16:47

YASUE

お帰りなさ~い。
アッキーさんの更新がないので心配してたのですが、お仕事だったのですね^^しかも究極限界ドライビンまでされておつかれさまでした。寒いところ好きの僕でも北海道には住めなさそうです^^;

アッガイあと20日で?!
すごいですね・・・楽しみにしてます!
  • URL
  • 2009/03/04 17:31
  • Edit

かめちー

毎度~☆

お疲れさまでした~m(__)m
大自然の前に人は何もできず、翻弄されるだけ・・・
大変でしたね~
特に大きな事故もなく、無事に帰還できたことがなによりですo(^-^)o 

・・・しかし、あと20日でアッガイとは・・・最後まで諦めずに頑張ってください!

ホント~にお疲れさまでした~☆o(^-^)o
  • URL
  • 2009/03/04 17:51

はるか

 こんにちは。

熊はさすがに遭遇したら怖いですね~。
野生のサルも真近で見るとやっぱり怖かったです(笑)

アッガイコンペ締切までもうちょっとですね。
みなさん、どんなものを作ってこられるのか楽しみで楽しみで!
なんせワンメイクですから(笑)
  • URL
  • 2009/03/04 18:00
  • Edit

nori

出張お疲れ様でした!

しばらく更新が無かったのでひっそりと凄いものを製作中かと思ってました^^;
寒いところですと思わぬアクシデントにあってしまうようで、スキーに行く程度の私には想像もつきません。

これからアッガイも凄い勢いで製作ですね、楽しみです!
ぜひがんばってください^^
  • URL
  • 2009/03/04 19:46

りりもも

お疲れっす^^

なんかめっちゃ大変そうですね^^;
こっちは、今年サパリ降りませんが?
やっぱ、北海道は凄いですね^^
で、トラックの真ん中に半日は、死ぬかも!ww

アガイたんを20日で仕上げるんですか?
楽しみにしてますね~^^
  • URL
  • 2009/03/04 19:56
  • Edit

misaki

お疲れ様です。話を聞くと、凄い道のりというか、
凄いところなんですね。トラックの真ん中、わかります。

自分も過去、真ん中族?でした。ですので、いつからか、
作戦を立てて最後に乗る作戦を実行してましたよ。

さて、アガ~イですが、20日って短い!
でも、きちっと仕上げるんだろうなあ~~。
楽しみにしてますよ!深夜までやって、
体調崩して、風邪とか引かないでくださいね。
  • URL
  • 2009/03/04 22:39

[A'kkiy]

>Mr.さんこんばんわ~!
釧路はさほどじゃないんですけどね~、
やはりオホーツクの海は過酷です、、、
しかもそのシートの止め具が壊れててバウンドの度に隙間風が太股に~(>_<)
、で、揺れるからず~~~ッと手はバイザーをガッチリ、、、
軽く昇天してました、ハイ(^_^;)

>兄さんこんばんわ~!
お土産?、、、
鹿ジャーキーとか熊カレー缶とかあったんですが
観光地価格でメチャメチャ高いんですよコレが!
「くうちゃんTシャツ」ってどんなんでしょうね、
今度見てきます~、
あ、ラーメンは髭が海苔で表現されてるとか聞きました(笑)
ハイ、アッガイやっちゃいましょう!(^_^)

>ねぷろすさんこんばんわ~!
流石にあんな完璧なホワイトアウト初体験でしたよ~、
昔はヘッドライトにイエローバルブとかありましたよね、
普通の時は見ずらかったけど(^_^;)
くうちゃん昨日は釣りの仕掛けが絡まってましたよ、
居なくなったらまた騒ぐんでしょうねぇ(笑)

>かながわさんこんばんわ~!
ええッ!!熊と!!((゜д゜;))
私の友人は鹿と激突してレビン廃車にしましたよ~、
鹿は普通に森の中へ消えて行ったそうです、
野生って凄いですね、、(^_^;)
そうそう、ハンドル取られるし、前の車のペースが掴めないし神経磨り減りますよね~、
アッガイでラッコポーズ!!
ああ、しまった~ッ、全ッ然気付かんかったーッ!(笑)

>YASUEさんこんばんわ~!
心配お掛けしました~、
私も暑いよりは寒いのがいいんですが今回はキブ直前でした(^_^;)
ハイ、、もうすでにあと16日なんですよ、、、
YASUEさんに標準装備されてる工作加速装置下さい!!(笑)

>かめちーさんこんばんわ~!
ホント自然の力は恐いですね~、
無事に着いてフワァ~っと脱力しましたもん全員(笑)
心配して頂いてド~モです!(^_^)
いや~、巳年生まれはしつこくて諦めは悪いんで
最後までもがきますよ~(笑)

>はるかさんこんばんわ~!
私も野生の熊にお会いした事は無いんですよね~、
おおッ、猿と接触済みですか!
彼等キバ剥き出しますもんね~、恐ッ、、
あ、猿ともまだお会いして無いです(^_^)
アッガイコンペ御心配お掛けしてます、
只今落とさぬ様全力で善処してますのでッ!!

>noriさんこんばんわ~!
凄いものを製作中だったら我慢できなくて更新しちゃってます(笑)
スキーと言えば、その次の日行く途中のゲレンデが超パウダーで人も全然居なくて!!
仕事ほっぽって滑りに行きたかったですよ~(笑)
凄い勢いで製作、、、の予定です(^_^;)

>りりももさんこんばんわ~!
北海道は私の住む道東以外は凄いんですよね~、
釧路は冬は楽なほうですよきっと、
そちらは3センチくらい降ったら交通パニックって友人が冗談っぽく言ってましたね、
いや~、仕上がるのか怪しい雰囲気ですけど
とにかくガンバリマス(^_^)

>MISAKIさんこんばんわ~!
そー言えばウチの元請の会社にも何時も真ん中の人居ますよ~、
私の場合ほかの2人が喫煙家で気を使って私を真ん中にして
煙を窓から吐いてくれるんですよね(^_^)
でも流石にこの時は車内ケムケムでしたけど(笑)
きちっと仕上げるんだろうなあ~、、
、と言う軽圧は禁止です!(笑)
  • URL
  • 2009/03/04 23:50
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ