[あ、頭が、、]

前回は皆さんありがたいコメありがとうございます!
疲れも飛んでく思いです~(^_^)

、で、いきなりですが
皆さんトレーディングカードゲームって出来ます?
私も漫画やアニメで見てて「訳分からん、私にゃ絶対無理!!」と思ってたんですけど
今日、柢々(nene)さんが日曜朝7時放映メガネ子とマイサンシャインでお馴染みの「バトルスピリッツ」のカード持参で遊びに来まして3時間ほど御教授してくれました、、
DSC_00003.jpg

しかしそこはバイオと撃ちまくるゲームしか出来ないこの私、
攻撃カード、魔法カード、場のカードに赤、白、緑など色属性が付いてて、
カード上に何か宝石みたいな物を置いて
更にはアタック時は~、ブロック時は~、シールド時のみ~、とか
カードごとに使用時付加能力なんかが書かれてては容量の少ない頭は爆発寸前です、、
いや、内部では軽くボヤ出てたでしょう(笑)

最後の方は理解出来かけてチョッとだけ考えて出来ましたが
それでも2割も分かってないんだろうはぁ、、、
お陰であさってのバトスピは何時もより少し楽しく見れる事でしょう!(^_^)

遊んでばかりじゃなくアッガイもやってますよ~
外装パーツはあちこちエポパテを盛ってまして後はひたすら削ります、
アクシデントが無ければステルス機になるはずなので結構ツルツルになる予定です(^_^)
腕は前腕接続部に角棒挟みこんで少し延長します、
内部パーツは継ぎ目を処理して塗るだけになってますので外装の工作がネックですね~、
DSC_0003.jpg

来週いっぱいで工作終わらせて4日で塗れば締め切りに間に合う予定ッ!!

食後に「ハヤクシアガール錠」飲んでガンバリマス(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/95-6e025691

Comment

かながわ

ぬおおお!!おはようございます!!
ステルス化の風景を見て固まってます!!
コリャ楽しみで仕方ありません!!
頑張ってくださいね~。

で僕もいつか覚えたいんですね~!!
ランブリングエンジェルいやいやカードゲーム(滝汗
でもA'kkiyさんがコレ覚えたらガンダムウォーで鬼になりそうな予感がっ!!(爆
  • URL
  • 2009/03/07 08:45

[A'kkiy]

>かながわさんこんにちわ~(^_^)
いやぁ~、ステルス機と言っても航空機知識もあまり無いこの私、
、っぽい塗装だけになりそうな気が、、、
そうならない様に頭悩ませてます~(^_^;)

カードは柢々(nene)さん曰く、
「コレが一番分かりやすい!」ってな事なので
他のは120%無理でしょう(笑)
  • URL
  • 2009/03/07 15:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ