[あと10日、、]

実写版「ヤッターマン」が公開されましたね~、
模型なんぞを趣味にしてると映画の良し悪しはともかくメカやセットの方が気になったりします(笑)
とは言え劇場に観に行きはしませんが、、
実写といえばハリウッドでは「ドラゴンボール」の他にも
「カーボーイビバップ」(←キアヌ)や「甲殻機動隊」、
さらには「銃夢」「寄生獣」までラインナップされてるとは、、、
もーなんでもアリね、、(^_^;)

アッガイはアウトラインまでほぼ出来まして
これから表面処理とディテ入れです

agy004.jpg
お腹の蛇腹、段差、かかとの丸いパーツなど隙間を埋めてアルテコパテで一体に滑らかにしました

名付けて、
"MSM-04D アッガイ深深度特殊情報収集集積機"
通称[DEEP-EYE](ディープ・アイ)

外装は極力段差を無くした上でステルス処理が施されていて
深海を先行して情報収集したり、
戦闘時には戦いには加わらずデータを取ったりする機体で
モビルスーツ海戦部隊1個師団に1機配備されてます

、、的な曖昧な感じでお願いします、、(^_^;)


頭は立方向のモノアイ、バルカンが廃されセンサーやレーダー機器が詰まってます
モノアイシールドは無い仕様です
agy003.jpg

襟足はエポパテでかさ上げして首の蛇腹の可動部が隠れるようにしました
agy001.jpg

頭同様武装が全て撤去され延長された両腕にもレーダー機器が詰まってます
agy002.jpg

、と、こんな感じでコイツ武装が全く無いから
敵に見つかったらすぐやられちゃいそうな気がするでしょ?
でも見つからないよう深い所をコソコソ行くのが超上手いパイロットなんで大丈夫です(笑)

と、気付けば締め切りまであと10日!

い、、いよいよ尻に火が付いてきました、、、(;´▽`A``
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/97-13ba004b

Comment

かながわ

うわっ!!
うわわっ!!
うわわわわっ!!v-12
やりますね!!こんばんわ!!
非武装も徹底するのって大変なんですよねホント。
線をキッチリ残しつつなされてる改修が説得力大で喜んでしまいました!!
流石はA'kkiyさん!!参りましたv-406

残り日数も少なくなって来ましたが頑張りましょうね!!
って僕もペース上げないと(汗
  • URL
  • 2009/03/10 00:05

nori

こんばんは~

モノアイレールを無くすだけで随分と印象が変わりますね
情報収集用アッガイとはさすがのアイディアです!
印象はアッガイでも細部には色々手が入っていて完成が楽しみです^^

完成にむけがんばってください!!
  • URL
  • 2009/03/10 17:45

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ~(^_^)
いえいえ、かながわさんがMGで凄い作りこみしてるのに小さくてツルペタで武装も無くてホント恐縮です、、、(^_^;)
シルエットはほとんどアッガイのラインのままなんですが
この仲間はツメが無いとチョッと寂しいですね(笑)
もう秒読みですね~!ガンバリマショウ!(^_^)

>noriさんこんばんわ~(^_^)
ここでぱっと見「アレ?」て感じにしたかったんで
モノアイ無くすのが一番効果的かと思ったんですよね~、
情報収集用ってのもザクでは良くあるパターンですけど
カニ系では無かったかなぁ、、
と、うろ覚えですが(^_^;)

  • URL
  • 2009/03/10 22:16
  • Edit

はるか

 こんにちは。
作業早いですね!
他の方も完成に向けてラストスパートって感じでしょうか。
約20体もアッガイが一度に見れるって、どんな感じなのか想像できません(笑)
ワラワラいけるかな~。

武装を外してツルツルにすることで、深海をウロつくような不気味な感じも
あっていいですね~。
  • URL
  • 2009/03/11 17:09
  • Edit

[A'kkiy]

>はるかさんこんばんわ~(^_^)
いえいえ!
主催者様にご迷惑掛かっては申し訳ありませんので、後10日会社休んででもッ!!(笑)
アッガイ揃い踏み、私も凄く楽しみです!
と言ってて自分が落としてしまっては目も当てられないのでガンバリマス~、

あ、言われて見れば結構深海魚テイストかも(^_^)
  • URL
  • 2009/03/11 23:26
  • Edit

YASUE

わわわ、この設定いいですね~。
ゾクゾクします^^

良い設定が決まってイメージが浮かぶと製作するのってとても楽しいですよね。
僕も「偵察」とか「特殊」とかの響きに弱いです、、、

しかし、武装をすべて取り去る潔さは本当にカッコいいですよねぇ。僕だったら頭のバルカンくらいは残そうとか中途半端なことをしてしまいそうです^^;

アッキーさんの味付け楽しみにしてます!

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~(^_^)
はい~、私も弱いですよ~、
特殊部隊とか!
実は当初、片手は爪のまま残そうとしてたんですが
何となくしっくり来なくて、
いっそのこと"完全非武装"にしてしまいました(笑)
作ってて楽しいのは良いんですが、、

時間が~ッ!!(^_^;)
  • URL
  • 2009/03/14 00:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ