[やっと塗れるよ]

昨日はあれからサフ吹いたら、
もうアルテコの穴やら、スジボリの傷やらが露になって
傷心で就寝、、(T^T)

しかし一晩寝たら立ち直り、朝速攻で傷に瞬着塗って出勤!

、で、
帰宅後ペーパー掛けて仕上げのサフ吹いてこうなりました~(^_^)

前                後
agy012.jpg     agy013.jpg

胴体のスジボリは実在の潜水艦のイメージで直線主体にしました(あくまでイメージですよ)

なんか予想外のツルペタ度で本人もビックリしてます(笑)
でも雰囲気はいい感じなので結果オーライ!!

昨日分かりづらかった頭はこうなってます
agy011.jpg
周りの多数スリットはタガネで深く掘り直しました、
多少ヨレてますけど、、(;´▽`A

さていよいよ本塗装です、
全体的に真っ黒になる予定なんで頑張ったスジボリもあんまり見えなくなるかも、、、残念(^_^;)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/99-eba4ed93

Comment

SPRAY

ちわ^^

このアッガイ奇抜ですね~
オリジナル度200%ですけどセンスが良いのはA'kkiyナさんだからですね。。。

スジが見えなくなるのに、あえて黒・・・
そのコダワリが僕にも分かります(笑
  • URL
  • 2009/03/17 00:53

はるか

 こんにちは。

このサフ画像がまたいいですね~。
ツルンツルンのサフ状態がなぜか好きでして・・・・。
あんまり触っちゃいけないんだろうけど、「あぁ~、ツルツルだ~」ってたまに
触って楽しんだりします(笑)
なんかこのままグレー一色でも十分作品として見れそう!

追加したスジボリがまたかっこいいです!
全体的に「黒」仕上げになるんですか!不気味さUP!
  • URL
  • 2009/03/17 17:00
  • Edit

nori

こんにちは~

カッコいいですね~^^
サフ状態でもロービジ仕様で通用しそうです(笑)
これで黒く塗装したらまさに潜水艦の様

今から完成が楽しみです^^
  • URL
  • 2009/03/17 17:20

かながわ

…ぐおおおおおカッコよすぎです!!!!
閣下!!今すぐ中止命令をd…バキッ!!v-217
いやいやコレですよコレコレ!!こんばんわ!!
ウチが追求しきれなくてアナログ装備に逃げたのが丸判りに…(爆
ホントいいバランスで唸らされました。

いや~グロスの黒でも面白そうですよね~コレ。
頑張って下さいね!!
  • URL
  • 2009/03/17 20:22

[A'kkiy]

>SPRAYさんこんばんわ(^_^)
途中そーでもなかったんですが
縦モノアイスリット埋めたら一気に奇抜さアップしまして気に入ってます(^-^)
ウォッシングしたらスジボリも多少は見えると思うんですが
コレばかりはやってみてのお楽しみですね~、
さ、最後に「ナ」付けるのやめてぇ!(笑)

>はるかさんこんばんわ(^_^)
「締め切り近いのにサフ後に組んでんじゃ無いわよッ!!」
って怒られなくて良かったです(笑)
ツルツルだと触っちゃいますよね、
非常ベルのボタンと一緒ですね~(違
不気味ってのも今回のキーワードだったりします(^_^)
あと2日死む気でッ!!

>noriさんこんばんわ(^_^)
そうなんですよ~、
サフのグレーって好きなんで、
このままコレに汚し掛けてもソレはソレでいいなぁ、、
と一瞬思いましたよ~、
イカン!潜水艦、潜水艦!、、と、(笑)


>かながわさんこんばんわ(^_^)
いえいえ私こそ追加装備が思い付かずコッチ方向に振ったんですから(笑)
、、って言うかそのアナログ装備がハンパ無いじゃないですかーッ!(笑)
確かにツルペタボディだからグロスも面白そうですね~、
けどこのままだと表面処理の粗がカナ~リ(;´▽`A
  • URL
  • 2009/03/17 21:04
  • Edit

Mr.

恐ろしいくらいの説得力!
これ・・いや・・まじヤヴァイ!
完成品早くみたいっすよ

・・いや・。
ヤヴァい。

不自然さが全くないですよね。ビックリドッキリメカ寄りのオラ物が多い中、ここまで自然なオラ物ってなかなかお目にかかれませんよ!

楽しみです。
  • URL
  • 2009/03/17 22:07

かながわ

イヤイヤ大変申し訳ありませんでした!!
いま閣下からお叱りの電話が(滝涙
ちょっとスパム対策の条件を絞りすぎて書き込みが出来なかったみたいで…
先程解除しておきましたので宜しくお願いいたします!!(土下座
  • URL
  • 2009/03/17 23:01

[A'kkiy]

>Mr.さんこんばんわ(^_^)
説得力ありますか~!良かった~、
作ってる本人その辺良く分からないもんですよね~(笑)
何時もこだわりのセンチ作ってるMr.さんにそう言って頂けると嬉しいですよ~(T^T)
ここから色塗って台無しにしないようガンバリマス(;^_^A

>かながわさん再びこんばんわ(^_^)
いえいえ~、
かえってお手数お掛けしました~
もう何時もノーネクタイだったから
遂に入店禁止になったかと(笑)
では、また安心してお邪魔しますね~(^_^)
  • URL
  • 2009/03/18 00:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ